将来の備えよりも、今ここに生きる、は素晴らしい!

2018年 一般社団法人7colors of LIFE としての第一回目のセミナーを
足立区にある特別養護老人ホームさくら様で開催させていただきました!

特別養護老人ホームさくら様の入口にて

今回は、年間で第6回目のうちの第一弾でした。
年間を通して少しずつ、終活についての知識を得ていただきながら、
私たちの活動や講師陣の人となりを理解していただくために
年間プログラムを設定させていただきました。

今回のテーマは、「正しい遺言書の書き方」でした。
代表理事の時田美奈が講師として約一時間程お話をさせて頂きました。

前回9月に初の試みとしてセミナーを行わせていただいた時は30名を超える
参加人数でしたので、今回の資料も30部ほど用意していましたが、
実際にご参加いただいたのは…7名様でした。


今回の参加人数が少なくなった理由を考えておりましたが、
ご参加者様にその答えをいただきました。

理由は…「平昌オリンピック」

そうです、セミナー時刻の14時は、ちょうど
アイススケート競技が最高に盛り上がっている時間帯なのでした!

二大会連続の金メダルのかかった羽生結弦選手、そして大舞台初参加の宇野昌磨選手、
この2人の演技の時間だったのです。

テレビを離れてセミナー会場に足を運んでもらえた皆様には
本当に感謝の思いが溢れてきます。

また、ご参加頂けなかった皆さんについても
終活セミナーよりも羽生選手、宇野選手の応援に熱中している姿を思うと
未来のことより、今ここに生きていることを大切にされているのは
本当に素晴らしいことだと思いを新たにしました。

参加者さまには大好評でした!

とはいえ、こちらも大切なお話をたくさんの皆様に聞いていただきたいので、
さくら様でのセミナーは、「偶数月の第三土曜日午後2時」と設定していますが
今後は大きなイベントにぶつかりませんように…とお祈りしておくことにします。

新井理事さまと
なお、当会ではセミナーを開催させていただける施設様を募集しております。
終活に関する各種セミナーを行わせていただきますので、ぜひお声がけください。

コメント

このブログの人気の投稿

第3回プレ終活セミナーを開催しました!

人生という砂時計

プレ終活セミナーを開催します!